白樺リゾート池の平ホテルの新客室《 mamatoco room 》現役ママ&パパのアイディアと優しさが詰まったお部屋をご紹介

お出かけ2020.8.25

白樺リゾート池の平ホテルの新客室《 mamatoco room 》現役ママ&パパのアイディアと優しさが詰まったお部屋をご紹介

「赤ちゃんとの旅行は荷物がかさばりそう・・・」
「部屋は危なくないかな?」
「お世話が大変でゆっくりできるか心配」
など、赤ちゃんとのお泊り旅行は、不安もいっぱい。

そんな不安を解消してくれる「ベビールーム」が、「ウェルカムベビーのお宿」認定の白樺リゾート池の平ホテルに誕生しました!
産後の旅行デビューにぴったりな、ママと子(mamatoco)が快適に過ごせる工夫がいっぱいの《 mamatoco room 》の魅力をご紹介します。

『家族の心を近くする』木の温もりに包まれたお部屋

木の温もりが感じられるお部屋の中心には、リラックス出来るローソファー♪
ソファーのまわりは畳敷きなので、ハイハイベビーでも安心して過ごせるうえ、プロジェクター完備でお部屋がシアターに!
家族みんなで団らんの時間を過ごすことができます。

また、お子さまが触ると危険なものは大人だけ手の届く高さに配置されていたり、コンセントに感電防止対策が施されていたりと、細かい箇所の安全対策も嬉しいですね。

家族みんなでごろん!壁いっぱいの広々ベッド

ベッドは、家族みんなで寝られる広々ローベッド。
壁いっぱいに広がったベッドだから、お子さまが端に寝転がってしまっても、転落の心配がないのが安心です。

池の平ホテル1-2

窓際には、ゆったりしたひなたぼっこスペース!

ベッドの奥の窓際には、お子さまが自由に遊べるひなたぼっこスペース。
窓からは季節によって変化する白樺湖の自然がいつ訪れても家族みんなを楽しませてくれます。

池の平ホテル1-3
※写真は2020年8月現在

お子さまおやすみ後に、ゆったり夫婦時間

お子さまが寝た後は、リビングスペースとベッドスペースがカーテンで仕切れるようになっているのも魅力。
お子さまの成長のこと、これからの家族のことなど、夫婦でゆっくり語らいの時間になるといいですね。

池の平ホテル1-4

ママと赤ちゃんのことを考えた、備品いっぱいの洗面所

洗い場付きのバスルーム隣には、赤ちゃんのお世話に快適な洗面所が。
おむつごみ箱・補助便座・授乳クッション・ベビーバス・バンボ・お子様用ハンガーに加え、ミルクの場合でも安心な紫外線哺乳瓶除菌機・哺乳瓶ブラシ/洗剤・保温が可能なポットが設置されています。

シンクも広めなので、たくさんの洗い物も楽々!

池の平ホテル1-5

また、おむつ替え台が完備されているから、お風呂から上がった赤ちゃんをサッと着替えさせる事ができ、スムーズな入浴をサポート。

壁にはタオルウォーマーが付いているので、何かと洗い物が出やすいベビーの洋服やタオルも乾かしてくれる、頼れる優れものです。

荷物少なめでOK!充実のプラン特典

赤ちゃんプラン特典なら、滞在中の紙おむつ、粉ミルク使い放題なうえ、ベビーシャンプー、おしりふき、ベビーローション、赤ちゃん用麦茶のプレゼントや、バイキング会場での離乳食の提供、専用席の用意も。

持っていく荷物が少なくてすむのは、ママにとっても嬉しいポイント!

充実した設備と備品の「白樺リゾート池の平ホテル」で、赤ちゃんとの旅行を楽しんでくださいね!

詳しい情報はこちら

お出かけ 記事一覧