国内でおでかけ

1stバースデー2020.8.27

国内でおでかけ

行先はいろいろ 交通手段から選びましょう

わが子の1歳のお誕生お祝い。パーティーやプレゼントを考えるのも楽しいですが、ずっと思い出に残る「旅」を計画してはいかがでしょうか?
まずは行先選び。その前に、子どもに無理がないよう、ご家庭にあった交通手段を選びましょう。
普段車で移動が多いご家庭は、ドライブがてら日帰り、一泊と行ける距離で選ぶのもよいでしょう。電車や飛行機での移動は、行先にグンと幅が広がります。
荷物が多くて心配な場合は、宿と相談して先に送ってしまうなど、楽しくラクな旅になる方法はたくさんあります!

ファーストバースデーならではの行先を

どんな場所に行くのか、考えるのも楽しいですよね。
1歳になった子は好奇心も外への関心も高まってくるとき。動物園や遊園地、遊戯場など、子どもが楽しめる施設が近くにある土地もおすすめです。
反対に、まだ1歳になったばかり、いろいろ動き回らず、ゆったり宿で過ごそうという旅も1歳の誕生日ならではのプラン。
これからまだたくさん子どもと一緒に旅は出来るので、”ファーストバースデーだからこそここにしよう!”と考えていけば、すんなり決まっていくはずです。

ゆったりくつろげるお部屋選びは重要

お部屋でゆったりくつろぐ旅の場合はもちろん、いろいろ行動する旅に決めた場合も、体を休める宿・ホテル選びはとっても重要。
家族みんなで川の字で寝られる畳のお部屋、もしくは大きなベッドがある客室を用意している宿もあります。
「家族みんなで温泉に入りたい」と温泉付きの宿を選ぶご家族も多いようですが、1歳のお子さまが入れるかどうか事前にチェックを。専用の家族風呂に家族みんなで入れる宿も魅力です。
食事つきの場合は、その内容も問い合わせると安心です。アレルギーの有無や苦手な食べ物と、しっかり伝えて楽しい食事も楽しめる旅にしたいですよね。

赤ちゃん連れで安心な宿「ウェルカムベビーのお宿」

小さな子どもも安心して宿泊できる宿の目安になる基準もあります。
そのひとつが「ウェルカムベビーのお宿」。
ミキハウス子育て総研が独自の認定基準に基づいて、設備などハード面・接客やサービスメニューなどソフト面の整備により『認定マーク』を付与して認定しています。 どんな宿がいいのだろう、と迷ったらぜひ参考にしてみてください。
ファーストバースデー記念旅行、素敵な旅になりますように!

ウェルカムベビーのお宿

1stバースデー記事一覧