写真・動画/記念撮影/メモリアルフォト

1stバースデー2020.9.25

写真・動画/記念撮影/メモリアルフォト

一冊にまとめられる「フォトブック」がおすすめ

誕生からファーストバースデーの日を迎えるまでの365日間。わが子の写真をたくさん撮られたのではないでしょうか?生まれたばかりの小さな存在が、まもなく歩けるようになるまで成長している姿は、こうして振り返ってみると改めてファーストバースデーを迎えることに大きな喜びを感じますよね。
これまで撮りためた写真からいくつか、ママとパパが選んだベストショットを選んで1冊のフォトブックにまとめるのはおススメです。
写真のデータがあれば、店頭でもネット経由でも簡単につくれるお店がたくさんあります。表紙も子どもの写真が使えるので、世界で1冊しかないわが子の写真集に。毎年お誕生日を迎えるたびにつくるのはいかがでしょう?
じ~じやば~ばにプレゼントしても喜ばれること間違いなしです。

声・動きをそのまま残せる動画は後に見ると感動です

ビデオカメラや動画記録の出来るカメラがあれば、ぜひファーストバースデー当日の動画撮影を。記念に写真やビデオを撮っておくのをおすすめします。
前日の準備シーン。
当日朝起きて、わが子が最初にしたこと。
ママやパパからわが子へのメッセージ、プレゼント。
1歳の子にとっては、まだこの日のことは記憶に残ることはないかもしれませんが、初めての誕生日はこんなふうに迎えたんだ、こんなにたくさんのお祝いをしてもらったんだと成長する過程で、大切な人たちに愛されて育った自分を知り、子ども自身も愛情深く自信に溢れた大人に成長することでしょう。

1stバースデー記事一覧